お盆休みの悦び

お盆休みは三食家なので、ご飯を作るのが楽しみ!
朝から好きなもの食べられる(作れる)し、お昼も麺類を食べ放題(大好きだけど夕飯には避けている)。
思えば平日はなんてつまんない食生活してるんだろう。お昼もお弁当って、前の日から考えるから、そのとき食べたいものが食べられるとは限らない。

というわけで、お盆休みに入る前から買出しに行ったり、常備菜を作ったりして楽しんでいます。

ちなみに今日のお昼は自家製煮豚、煮卵とそのゆで汁煮汁を使ったラーメン(モヤシとわけぎもたっぷり)

今夜のメニューは欲望のおもむくままに

茹でとうもろこし
やきなす(しょうがとおしょうゆで)
鰯の梅煮
揚げ出し豆腐(茸、大根おろしいっぱい)
苦瓜の肉味噌炒め

夏!!♪ってメニューでした。

タンゴ一週間近く踊らないと、ちょっと身体が気持ち悪いです。