かたまり肉のマリネを

食べ終わりました。あっというまでした。
最近わたくし、

写真の雑誌を買ったら面白くなってしまって、カントリー奥様風(なふり)をしています。で、それの創刊号(日経BP社には在庫がないらしいが、某J堂に行ったらありました)の「休日の一品が簡単レシピの秘密」という記事の、豚肩肉のマリネがきにいりまして、先週末に作ってみたわけです。先日は焼き、今日は蒸したわけですが、白ワインのい〜い香りがしてなかなか美味しかったです。

というわけで、今晩のおゆうはんは、

マリネのポットロースト(キャベツ、リンゴ、レーズンなどと蒸してあります)

フライドポテト(久々に揚げ物しました)

全粒粉のパン

というかなり普段らしくないメニューになりました。なかなか。お酒は白ワイン、そして、

デザートはホワイトロリータ

しかし、なんでこんな名前かな。