煮物が好き

manago2007-02-18


昨日は調子悪い・・・とかいいながら、久々のプライベート受けて、へとへとになって水呑んでカウンターに突っ伏して・・・。師匠はカミナンド、オーチョの基本練習はさぼってもいいよと言ったけど、それを省いたら意味がないので、それもこみでグループも受け・・・。人と約束してたことに気がついてミロンガにちょこっと顔を出し、ほんの2人(やけに豪華でしたが・・・)と踊り、タンゴ仲間とお茶やらお茶けやらして充実の一日でしたが・・・。

帰ってきてご飯作って食べて、ちょっと横になったらそのままぐっすり朝まで・・・。耳に入れたipodのイヤホンジャックもそのまんま。一度もおきなかったです。

今朝は本当に調子が悪かったので、行きたかったミロンガはあきらめて家にいることにしました。

新レシピのお試しの切り干し大根をグツグツ、アップルパイがオーブンでフツフツ、同じオーブンでその後蕪と牡蠣と帆立のグラタンがグツグツ。スープで煮た蕪とソテーした牡蠣帆立、生クリームとモッツァレラがとろけて優しい味です。上あごやけどしても幸せ。
煮物は大好き。下ごしらえして火にかければ、ほっておく(火にかけたり、冷ましたり)うちに出来上がるから。

怠け者なのですよ、私は。