生まれいずる悩み

有島武郎って、実はまじめに読んだことありませんでした。

小さき者へ・生れ出づる悩み
有島 武郎 / 有島 武郎〔著〕
新潮社 (2003.3)
通常2〜3日以内に発送します。
小さき者へ」は精神的に矮小な人なことだと思ってましたし、「生まれいずる悩み」は生まれてきてしまったことに対する悩みだと想像していました。そんな私の想像よりも遙かにヒューマニズムに溢れたお話ではあります。面白いのではありますが、そんなに好きというわけでもない。
*今日のご飯
お寿司3割引き(@茶月)
汲み豆腐の冷や奴with玉葱
若布のおみをつけ
さぼりました。お寿司は穴子寿司が好きです。本当はカウンターで食べたい穴子
明日の朝のクロワッサンが楽しみです。
毎日ヨーグルトと豆乳を欠かさないのですが、今日は健多郎のヨーグルトを買ってみました。