まだ踊るか?

manago2005-07-12

そのうち、とか言って、今日さっそくタンゴのレッスンに行ってしまいました。
時間が夜からなもので、私のような立場の主婦といたしましては、亭主がいるとどうしても出られないわけです。そこでチケット制なのをよいことに亭主の留守限定と決めて行くことにしました。
結果、たのしー!!!
基本のステップ(サリダとオーチョ?2種類)で進めるようになっただけですが、足を運ぶだけでもとても面白いです。そして相変わらずどっちの足を出すのかわからなくなる私。でも、大丈夫。タンゴは女性は踏み替えをあまりしないらしく、今のところ現状からリードされるに従って体重のかかってない方の足を動かせばいい(体重は必ず交互にかかる)ということらしいです。もともとタンゴの曲自体も大好きですし、しばらく楽しめそう。あんなに好きなバレエもちょっと霞みました。
そうそう、写真は渋谷のチャコットに月曜日夕方閉店間際に飛び込んで買ったタンゴシューズです。お値段は、私の今年のセールのお買い物全て合わせたより高いです。まあ、買い物も例年と比べてたいした値段ではなかったわけですが。