今日もタンゴ!

今日もレッスン行ってきました。入門編も佳境に入ってきた感じではあります。今日はパートナーの周りをステップで回る「ヒーロー」と男性のつま先に向けて足を寄せる「サンドウィッチ」をいろいろ組み合わせて教わりました。今回から相手の合図を気にする動きが多くなったのですが、やっぱりお互い初心者だしなかなか合わないもんですね。「そんなんじゃ遅いー。動けない!」と自分のことを棚に上げて叱咤してるし。おいおい。はるか10年近く前に受けたダンスの授業を思い出しました。テネシーワルツ女性側からひっぱるリードってやつね。相手の腕にのっけてる腕で相手を操作してました。その時は。
そんなわけで体重がみるみる減ります。食べてないわけではありませんが、二週間に2kg近く減。やっぱり曲があると知らないうちに動いてるわけです。しかもヒール高いから面白いくらい筋肉がつきます。筋肉は使ったらのばさないといけないから、もちろん帰ってからよくストレッチです。で、寝る。あんまり文化的な生活じゃないですね。
最近ご飯の報告が少ないのは気のせいではないです。作ってはいても関心が向いてないから報告できないわけ。興味が極端に移りやすいのは昔からですねー。凝ればこれでもかってくらいやるんだけど。