タンゴ一区切り

さて、連日(一日おきくらいに)登場していたタンゴですが、しばらく姿を消すことになります。
というのも、先生たちがブエノスアイレスに行ってしまうからです。
でも、なんだか週末のタンゴラッシュ以来、私の精神状態が絶不調なんですよ。習い事って、覚え立てで体が動くようになってきた時が一番楽しくて、その後がつらいの。習ったステップだけであっても綺麗に踊りたい。あ、私これできてない!って思うと、全てがわかんなくなっちゃう。わかんない、本当に謎。で、先生たちいないでしょ?もう、どうしよう。9月に彼らが帰国した時に何にもわかんなくなってるかも。
しかも今日の先生へろへろでした。ここ数回そうだったんだけど無口でチェックが少ないのです。私が上手になったわけではなくて、多分惰性で踊ってるんだと思う。ついていけなくはないんだけど、本当に私この足で踏んでていいの?ってステップが混じってるし。明日行くんだし疲れてるんだろうなぁ。と思いつつ、アブラッソのやり方無理矢理せがんで教わっちゃいました。だって、基本なのに、たまたま入門編がパーティ中だったせいか習ったことがなかったのよ。
もうこうなったら、クラスメイトと約束したミロンガ以外はしばらくブエノスアイレスに合わせて冬ごもり。9月まではタンゴとはしばしお別れかもしれません。
これから怒濤の書道月になるのですよ。多分。でも、この精神状態ではそっちも微妙かも。
はー、うっとうしい。そろそろ本でも読むか。