うまタンゴ

昨日は夜遅くまで制作。今朝は早起きして亭主送り出して家事。
そして、うまうまとタンゴ。
前に顔を出したミロンガの主催者の方(女性。かっこいい)曰く、「タンゴは年を取った大人が踊るものだから、正直まだそれにゃ若いよ。面白くないでしょー?年寄いやってときもあるんじゃない?」
いろいろなところで言われること。
「熟年=穏やか、テンポ遅め好き、地味」
「若者=乱暴、ミロンガワルツOK、足技バリバリ」
今のところ選り好みする立場じゃないけど、どっちも嫌いじゃないけどなぁ。というか、同年配の女性の中ではおぢさまOKな方だと思うし。今日始めて聞いたけど、サロンによっては、ワルツ(三拍子)以上速い曲をかけないところもあるらしい。熟年は速いの嫌がる人が多いから。四拍子ばかりでもあまり調子あがらないんだけど。今日「ワルツ大好き!(止まらないからリードがよみやすいし、速いから滑るような移動が気持ちいい)」っていったら、「珍しいね」って言われました。