落ち着いてきた

といいつつ、お昼休みにも会社の隣の公園で練習に余念のない真名児です。今日もレッスンに行きます。
明日は先生sの帰国パーティーなのでかなり張り切っています。先生たちに1ケ月ぶりに会えるのもたのしみだし、クラスの先輩たちの大部分とも1ケ月ぶり(中には他のミロンガで鉢合わせて前より親しくなった人もいますが)。先日買った胸の開いたシースルーの黒のチャイナトップスを着て行くことに決めていたのですが、それと合わせるつもりだったPJのタイトスカート(左前に長いスリット)の丈が激烈に長いことに気がつきました。ウエストで履いていたのがヒップハングになってしまったせいです。膝下5cmってひと昔の女教師みたいな丈だよね。どうしたらいいかなぁ。切るか?揚げるか?マニア受けをねらうか(笑)?とりあえず網タイで。
そんな張り切ることもあって、昨日Lushに行って化粧品仕入れてきました。新発売のオーシャンヴェールウォーター(化粧水)と天使の優しさ(洗顔料)、シルキーアンダーウェア(ボディパウダー)。
化粧水は、朝に顔を拭く用として同じLushのアロマウォーターを使っていたのですが、結構乾燥するので、新発売の乾燥肌用オーシャンヴェールウォーターを仕入れてみました。海水が主成分にあるそうで、しっとり(海水だとじっとりだけど)吸い付く気分の肌になるようです。アロマウォーターはイングリッシュガーデンみたいな匂いが大好きなんだけれど、これもそれよりからめだけど悪くはないです。ただ売り場だと他の匂いが強すぎてわかりませんが。
天使の優しさは知る人ぞ知る人気商品。泡立たないタイプなのですが、スクラブでマッサージが出来る上に、本当にしっとりした洗い上がり。匂いもローズとラベンダーでいい匂い。さっぱり感はないけれど落ちているようです。ニキビできにくいし。化粧水の馴染みもよくなります。
シルキーアンダーウェアは、シルクの下着だよなぁ。名前に惹かれました。もともと肌も何か塗りたいのですが、マッサージバーはべとべとして管理が大変だし、クリームは手にとって広げるのが面倒。というわけでしっとりする粉が欲しかったのです。カカオバターが入っているのですって。肌につけると一瞬粉っぽいのですが、じわじわとしっとりし始めます。匂いはジャスミンだという話ですが、ラッシュのお店そのものの匂い。私、ローズやラベンダーも好きだけど、ジャスミンとかクチナシとかちょっとオリエンタルな匂いも好きなのです。基本洋風、ちょいシノワという、ヴィクトリア朝のイギリス人か?という感じが憧れ。
今回お店に行って気づいたのですがクリームの容器が変わりました!!すばらしい!!ここのクリーム嫌いじゃないのですが、前回買ったときはタッパーウェアみたいな閉め方なのにうまく蓋と容器が合わなくて何度も落としてこぼしてしまったのでした。中身も蓋にくっついてしまうし。入れ替えてまで使わないしなぁ、と思っていたのです。ねじ式の固めの容器になっていました。簡易包装という観点からは退化かもしれないけれど、何ヶ月も使う容器だし使いやすいのは歓迎です。今度は「バージンチーク」買おうかな?
なんでいきなりLushづいたかというと、前に買って、たまに使っていた「魅せられて」(アイクリーム)をカタログの使い方でフェイスラインに塗ってみたところ、すばらしい引き締め力だったからです。早く気づけば良かった!これ、リピートしそうな予感。