お帰りミロンガ

先生sが帰ってきました!!きゃー!ミロンガ行ってきました。お留守の間にいろいろな先生たちにあって、踊りもそれぞれだったけど、私の先生sはやっぱり素敵!!最高!!私のファーストタンゴが美影先生でほんとうに良かった。
ミロンガ自体も本当に楽しかったです。他のミロンガでマークした踊ってほしい人がかなりの率で来ていて、もれなく踊ってもらいました。Gyu先生とラ・クンパルシータ踊れちゃった。ラッキー。鈴ちゃんありがとう!!(←なぜに鈴ちゃん?)
でもね、面白いことに前回のここのミロンガよりも踊ってた時間自体は短いのです。まあ、裏方少し手伝ってたっていうのもあるけれど、多分その一番の理由は踊って気持ちいいことがわかっている人にしか目配りをしなかったことでしょうか(もちろん誘ってくれれば踊りますが)。私の踊って欲しい人たちのリードにはうねりがあります。うねりの中に飲み込まれていると、ちょっと無理めなリードがきても自然に体が動いてしまいます。もしうねりのない人とだと仮に踏めても振り回されちゃうのよね。更に、先生や一部の人たちは左胸の筋肉が本当にうねっています。これが本当にわかりやすい。先生からもそれを感じることができたのは、ちょっと成長した証かも。
成長といえば、某リトマス試験氏と今回も踊れました。前は「上手になったらいっぱい踊ろうな?」だったのが、「今度会ったらまた黙ってても一緒に踊ろうな?」になりました。この人とは珍しく身長、体重が合うゆえのご縁とはいえ、進歩?尻尾も振れるようになったし(脚を地面につけたボレオ)、誉められちゃった!
ああ、幸せだった。タンゴの先輩の皆さんありがとう!!