タンゴな一日

今日は非常にタンゴな一日を送りました。
午後にレッスン&ミロンガの練習会。その後、仲良しのタンゴ友達に連れられて、初めてゼロアワーのミロンガへ。日曜日のゼロのミロンガはレトロな雰囲気を押し出したもので、曲もレトロな踊りやすい曲揃い、私は古いタンゴが好きみたいでとても楽しく踊れました。
友達とも沢山踊りました(もちろん一緒に踊るのがメインの趣旨だったので)が、何人も素敵な人と踊れてその都度ウットリ。優雅なリードの人とか。アペルトゥーラの度に深めに足を差し込んでくるリードの人とか(足を寄せるときワクワクするの!)。本当にリードは千差万別。男性の好きなリードと自分の好きなリードが重なったときはまた格別なものがありますね。
そうそう、初めてリベルタンゴで踊りました。ピアソラ大好きだけど踊りづらい曲多いから今まで踊ったことなかったのです。友達のリードでとっても幸せに踊れました。
忙しいのに出没して、しかも踊ってくれた某牛さんがもの凄かった。あれは本当に何だったんでしょう。踊っててあんなに怖くて息が切れたのは初めてでした。初心者をあれほどに動かす技術というのはもう想像できないくらい凄いものだと思います。普通の人や先生達はスカった時を警戒して技かけないからね。初めてあんなに高速のガンチョをされました。えっ?って感じ。本当に感服。だけど営業はほどほどにお願いします、癖になりそうだから、ね…。