おいしいものって

何で、炭水化物と脂質の組み合わさったものが多いのでしょうか。

デニッシュ生地
バターたっぷりのクッキー、というかお菓子全般
ラーメン
クリームパスタ
ちまきご飯

ちょっと思いついただけでも、まったくもう。最近のお気に入りは、

全粒粉のパンにサワークリームと蜂蜜

という、ちょっと身体に気を遣ってるけど、限りなく炭水化物と脂質にめろめろのメニューでした。もともと、私は炭水化物が大好きなので、油断をするとばっちりお肉がつくのです。気をつけてはいるのですけれど。

今晩のごはんは、

焼き鳥、キャベツ沢山添えて
豆腐と葱(青いところ)のおみをつけ
里芋と烏賊の含め煮

でした。デザートは小粒なイチゴをたっぷり。1パック175円なり。でも傷んでもいないし、甘くて美味しかったですよ?