避ける

ずぅっと前に、先生に決めポーズを教えてもらった時、つい先生の脚を避けちゃう!という話を書きましたが、最近もその避ける傾向は続いています。今日行ったミロンガでは、ベテランのお姐さまに指摘されてしまいました。

アブラッソのカタチで組むことにはほとんど抵抗がなかったのですが…。接触する面積がどうというよりは、男性に向き合えない感じなのでしょうか?意識しないと顔が相手に向かないし、膝が外向いちゃうし(これは膝蹴りするのが怖い!特にメティーダ、意識すると却って危なそうだけれど)、つい後ろに回した手も浮いちゃったり。

意外に恥ずかしがり屋?

今日は上半身が反ってるとも指摘されました。これはオフバランスした時の相手の背丈にもよるけれど、反ってる傾向は確かにあると思います。メモメモ。あと、左手の位置と膝を意識してつけて小さく踊ること。