梅は咲いたか桜はまだかいな

引っ越しました。いろいろで時間的にも精神的にも忙しくて間が開いてしまいました。
「生きてるかぁ〜」というメールを下さった皆様ありがとうございます。

さてさて、余裕がなくてもタンゴを踊るおはなし。

最近、この日記の更新が前ほど頻繁でないのには理由があるのです。

以前は、何かあるとへこみ、何かあると浮き上がり、ということを細かいサイクルで繰り返していました。それが最近とてもゆるやかになってきたのです。年始くらいから比べると、どこで誰と踊ってもそれなりに楽しい感じになってきたと。

年が明けてから、先生sと師匠とそれぞれ1回ずつプライベートレッスンを受けてみたのですが、いつもは聞けないところまで突っ込んで質問ができるということは素晴らしい。できなかったことが、「あぁ」と解ったとたん全然(だめなりに)変わってきます。

それと踊っている相手(ひいては踊る男性全般)への信頼感。やっぱりいい人たちと踊り慣れると、素直に踊れますね。そうすると自分のペースやテイストも出しやすくなってくるはず。

日々修行中です。

というわけで…今日も…ミロンガ!!!

なんだけど、まだ家の片づけをしています。
何が素晴らしいって、お風呂ですよ。浸かれるというだけで幸せいっぱい。
あと、フローリングだから遊び足の練習もやりたい放題です。