毒吐いてもいい?

最近いろいろなミロンガでプロのダンサーにお目にかかることが多い。というか、さすがにそろそろ近場のプロの顔を覚えだしたのかも。でも、ちょっと思うところもある。
踊り場なら別にプロも遊びに来てるんだしいいんだけど…
素人のミロンガに営業しに来たとき、わかってるから「営業で来ました」っていわないの!(笑)これはむしろ笑いをとれるんだけど、
疑問に思うこともいくつか。
みんな踊りを見るのを楽しみにしているのだから、周囲が「綺麗だなぁ、やっぱりプロは違う」と思えるように、気合いは入れて踊ってほしい。私もそうだけど、それを見ていてこの人に習いたいなぁと思う人もいるはずですし。
あと、自分のクラス以外で生徒さんと、友達として以上にじゃれるのは、周囲が気まずい気がするのですが、気のせい?生徒が上手くなるのは先生のおかげがもちろんあることで、それを明言するのは自画自賛では?
あと、これは私だけかもしれないけれど…。普段煙草を吸うのは仕方ないけれど、ミロンガでは吸わないでくれないでしょうか。吸うなら踊らない、踊るなら吸わないでほしい。せめてメンソールなら、うーん。
お気に障ったらすみません。最近どうにも気になるのです。