この山を越えて

久しぶりに行くお洒落なミロンガ。以前タンゴ友達と誘い合わせて行ったのは夏のことだったので随分前のことでした。もう春かぁ、タンゴ始めてから四季をようやく体験したということですね。
今回は以前とことなり、男女ともに友人が何人かずついて気楽に楽しめました。
でもね、夜がふけてきたら所在なくなってしまったのです。なぜって、よく踊るひとには踊ってもらったけど、曲数がいつもより多くなかったかも。そして初めての人にはあまり誘われないんだなぁ。いわば、きついことを言ってしまえば、その程度の評価ということ。
一応匿名(笑)だから書けるけど、自分の力不足を感じて、口惜しくおもいましたね。
精進しよう、とまたまた決意。
日々これ前進です。
そういや、偶然お目にかかって踊ってもらった、大好きな先生に最近の自分の踊りの弱点をさらけだし(言葉と踊りで、しかもあろうことか蹴り入れそうになりました<涙>)たら、「1歩進めば10歩先が見えるよ。見えてればいずれ克服できる」とお言葉を頂きました。うーん、最近普通のレッスンご無沙汰だからなぁ。まぁ、ここでこう言ってもらったことを辻占にして頑張りましょう。