ささやかながら

manago2006-04-29

本日は主人の誕生日でした。

いつものラ・クローチェで二人で祝杯。
本日のメニューは、
生ハムのトルタフリッタ添え(写真)
鴨ラグーのタリアテッレ
鱸のソテー
デザートは、
亭主がカタラーナ(きゃあ)
私は盛り合わせ(いちごティラミス、焼きリンゴのトルタ、チーズケーキ)
今日は白ワインにしましたが、あっさりしてて美味。
予想外だったのがトルタフリッタ。揚げるとふくらむものなのですね。ふんわりふくらんだ生地で生ハムを巻いてパクリ。至福!また、この生ハムが全部味が違ってすごぉく美味しかった。付け合わせのピクルスも当然自家製らしく、ほどよい酸味と甘さ。
鱸はふんわりと脂がのっていて、レモンであっさりと。付け合わせはトスカーナ風トマト風味の煮豆とエンドウ豆。んー。
GW中にも一度来そうな勢いです。