連休だぁ

あまり実感がないし、予定も特にないのですが連休です。ありがたいことです。


差し当たり、今日は亭主と共通の年上の旅友達(そして飲み友達)が我が家に遊びに来ます。
私、亭主、友人夫妻の旦那さん、友人夫妻の奥さんの順に10前後ずつ年齢が違うので、外で飲んだりすると「どういう組み合わせ?」という目で見られます。うっかり私が若作りしていくと孫だという先入観があるらしく、料理屋でお酒を勧めてもらえなかったりもします。
「あの…日本酒のメニュー頂けます?」
食べるの遊ぶの大好きな人たちなので大歓迎!!楽しみです。
奥さんがお肉を食べられないので、さて何を作ろうかな。


あと連休中には2回くらいミロンガに行けるとよいなぁ。レッスンもちょっと行きたいし。