GW中の食生活

今しかのんびりできないし…と食に走りましたよ。


まず、友人夫妻には…

・完熟トマト
・アボカドと海老、卵のサラダ
・メンチカツ(しもふりのお肉屋さん)
・(肉だめな人は蟹コロッケと海老コロッケ)
・竜田揚げ(しもふりの鳥屋さん)
・生湯葉刺身
・オクラとしらす、わかめの和え物
・肉抜き豆腐入皮から手作り餃子(対面型キッチンだったことがしみじみ有り難いです)
・芝エビの頭から出汁を取ったおみそ汁
・ご飯と香の物
・柏餅(平塚亭最後の3個。ホスト&ホステスは半分ずつ)

ほとんどキッチンに入りっぱなしでしたが、食卓が目の前なので楽しかったです。
フードプロセッサが大受けでした。


5/5はハーゲンダッツ食べました。
連れが抹茶をシングルで頼んだので、私は「小倉、ベルジアンチョコレート、マスカット、ストロベリー、チーズケーキ」。やっぱり美味しかった。ちなみに10日もアイスの日ということでトリプルを自宅にお持ち帰り。理由をつけては食べています。


連休明け初日は友人達とラ・クローチェへ。3人で4人前のコースを頼むという暴挙に出ました。さすがにお腹いっぱい。メニューは

・生ハムのトルタフリッター添え
カルツォーネ(ピザ生地で具を包んである変形ピザ)
カルボナーラ
・カチョ&ペペ(ケーゼ&ペパー、チーズと胡椒。シンプルかつ濃厚)
・仔羊のグリル
・鴨蜂蜜漬けロースト

きちんと2種類ずつの上、甘いものは

・カッサータ(クリームにナッツ類を混ぜて冷やし固めたもの、アイスクリームとは食感が違う)
・カタラーナ

を3人でシェア。


GW前から比較すると、2kg近く増えた模様。今節制しているところなのですが、いったん堰の切れた食欲はそう簡単には戻りません。まぁ、最近は運動しているせいか変な肉がそれほどつかないのでよいといえばよいのですが…やはり体重計にのると数値にげっそりするあたり、女子ではあります。