棲んでるんかいっ!?(笑)

今日はミロンガの梯子。夜のミロンガで誘ってくれた私の先生、先生と踊るといろいろ課題を思い出して緊張するんですよね。本当に踊りたい人に習うのも善し悪しです。

そこで緊張をほぐそうとする先生。

T「今日は何時に来たの?」
M「んー、七時から…いや…二時にはいました」

この時すでに夜10時過ぎ…。

T「棲んでるんかいっ!?」

いや、うっかり同じ場所でミロンガあっただけ〜。

彼にリードしてもらった「白い小鳩」大好きな曲なのですが、ゆるやかな旋律と羽ばたくような軽やかな旋律のある優雅でキュートなワルツです。ふつう上手な男性は軽やかな旋律のところはヒーロやロンデでくるくる進んでいくのですが…。先生歩いてるよ。しかも私の逸る心をもちろん解っての上で…。随所に焦らしを入れながら軽やかな旋律をこなしていく心憎さ…久々に痺れましたわ。