勤勉なバカ

気がついたら冷蔵庫の中にいろいろなものがたまっていました。そこで今日はそれらをさりげなく片づけるつもりです。
豆腐とほうれん草のすまし汁
薩摩揚げ
明太子
西瓜
あとは(も?)適当。
翌日注:秋刀魚のみりん干しを焼いて、トマトも切りました。

本はちびちび読んでいたのを片づけました。

バカのための読書術 (ちくま新書)

バカのための読書術 (ちくま新書)

私は哲学、数学みたいな論理的な考え方が本当に苦手なので、書いてあることにはいちいち頷けました。私が考えていることがそのまま本になったみたいだ!とおもったのですが、論理的な考え方ができるらしい亭主に話したとたんに醒めました。そう著者の思うつぼですね。そんなトリアタマなに読ませるための本なのですから。ただ「自分は怠惰バカじゃなかったんだ」って気分が楽にはなります。ほんとうに一時的に。
昨日書いた美人百花ですが、なんだか路線が25anじみてきました。セレブ記事や海外特集多すぎだって。個人的にはNIKITA路線を行ってほしかったのに。NIKITAに移るにはまだ自分の若さに未練があります。コムスメだもーん。