集中講義3日目

manago2005-07-16

今日もタンゴ。亭主に許された集中講義もいよいよおしまい。
来週からは週1日いけるかな、という程度だと思います。3日続けて通えて本当に良かったです。なんとなく、ああこういうステップがあるんだなぁ、こうつながる可能性もありそうだなというのが解ってきました。
今日は一昨日の内容の復習に加えて飾り足とガンチョ(サンドウィッチで男性の横に降ろした足を男性のリードに従ってその内ももに蹴り上げる)というのを教えてもらいました。飾り足はラピスというのと、名前は知らない前に蹴り上げる(と見せて本当は前を通り過ぎて横に蹴り上げる)もの。(本当に蹴ったらまずいけど)かなり攻撃的になってきました。好戦的かつ派手好きな私としてはとっても楽しい。本性が思いっきり出てます。
ちょっと遅めになってしまった晩ご飯は、
タイ風グリーンカレー(茄子と鶏肉)
ポテトサラダ(ごめん、出来合)
でした。このグリーンカレー、あの横浜カレー博物館にも入っているメーヤウに似ていて美味しいんですよ。