遊びすぎ?

今日はバレエ(笑)。ゆっくりとしたストレッチは相変わらず、とても気持ちいいです。先週三日間のレッスンで汗腺が開いたのか、滝のような汗でした。
タンゴでは手を使っていないせいか、今日は上半身に気合いが入りました。足もなんだか地面から解放されて浮いてるし、ええ、つまりいつもと比較してノリノリで調子がいいということです。いつもは右しかダブル(ドゥートゥール)回れないのに、今日は左も回れるよ!ああ気持ちいい、ずっと踊っていたい感じでした。
で、これから海老蔵さんの襲名披露の地方公演を見に行きます。ええ、遊びすぎってことで。
でも今日は昼のタンゴはあきらめたんですよ。
忘れないうちに、ちょっと頑張った昼ご飯。
鱈の西京漬
茄子と茗荷の味噌炒め(香菜散らし)
小松菜のおひたし
お豆腐と細葱のおみをつけ
茗荷と香菜って結構味の系統が似てますね。

(しばし外出)

海老蔵さん見てきました。やっぱりカッコイイのね。何より(役者さんは皆さんそうだけどとりわけ)動作がぴしりと決まるところがすばらしい。うっとりとして見ていました。子役もかわいかったです。あと馬の足も。