祝・初ボレオ

今日もタンゴ。
今日は前半で二拍子のミロンガという曲の踊り方を教わりました。早っ。ついリードを待たずに足を出してしまい、先生の足を踏みそうになるし。でも自分がカウントできてないということが解って大変勉強になりました。またまた、例によっていうことを聞かないので、フェイントのステップ(順番を崩すとリードを読み取れない私はパニックになります)入れられて、足がもつれる私。でも、もつれても先生が相手だとしくじったと気がついた時には修正が終わってる。さすがはプロの力。
後半はサンドウィッチ、サンドウィッチ、アストロオーチョでクロスからサリダの流れ。なんのこっちゃい。何しろ備忘録ですから、自分の心覚えのために書いているので勘弁してください。レッスン後先生に、あんなフェイントばかりのステップでも頑張ってついてきてたね。ってほめてもらったけれど、リードの読めない私にはフェイントなのすら解らない…。持って行かれるままに足を出してただけ。ええ。
今日は自由時間にリード上手な人にいっぱい相手してもらいました。すいませんとても初心者でもいい?ってお誘いを受けておいて、組んでからレッスン4回目なの(はぁと)。って詐欺ですか?初心者っていうか入門者だものね。でもさすが中級者(たぶん)だけあって余裕綽々で教えてくれました。なぜかまだやってないのに右ヒーローまで教えてもらう私。でも、余裕のある人と組むとやっぱり楽ですね。頭がすーっと空っぽになって、腰から下だけ滑っていくようで開放感があります。もちろん先生のリードは格別なのですが、つい勉強したことをベストでだそうと気を張るのでフェイントにひっかかりやすい。で、考えると足がとまっちゃう。考えるだけ無駄。って私バカ?
次回は、素直に落ち着いてをモットーに踊りたいと思います。って、私生活や職場のモットーと同じじゃない。やっぱりバカだ。