中級者クラスに混入

今日のタンゴは「少し慣れてきたね?」というわけで、中級クラスに混入しました。
さらに盛りだくさんで、今日は…と言おうとしたら忘れたくらい。でも頑張って思い出して、
ひたすらバリーダ(ジェヴァーダ?)
応用でビシクレータ。
サカーダ→ボレオ→前オーチョ。
ビシクレータなんて、この前見ててワオこんなことができるんだー、と他人事のように思っていたので、嘘みたいです。バリーダっていうのは前に出した足を男性の足に押されて後ろに下げるもの。ビシクレータはその応用で、そのままジェットコースターのように一回転させるもの。自転車という意味らしいです。サカーダは…難しすぎてお伝えできません。女性は別に格別面倒なことはしないの。でもね、蹴られる可能性があって痛いの。今日も二度踏まれました。いやーん。
先生が、筋肉の使い方をとてもよく教えてくださるのですが、脚の外脚加減と寄せ方が甘いということで、先生のボレオ直前の足、いや脚に触らせてもらいました。それが、堅い、そして挟まれると痛いくらいきっちり力が入っているのです。プロって偉大です。でもこれができたら凄い綺麗に踊れるような…。がんばってみようっと。あと腰のひねり方が課題です。
しかし、まるっきりに覚え書きになっていますね。
そうそう、一般向けの話題としては、本日ようやく、スタバのシナモンスコーン、ホイップとハニー載せを食べました。そーにゃちゃんに教わったものです。美味しかった(はぁと)。ホットケーキと雰囲気は似てるけど、シナモンの香りがちょっと大人で、歯ごたえもスコーンですから堅めのしっとり。そしてカロリーは考えたくありません。