銀座アフタヌーンミロンガ

manago2005-09-03

今日は午後のミロンガに行きます。このミロンガはおしゃれな雰囲気なので楽しみ。誘ってもらえるかな?
夜です。ミロンガ行ってきました。タンゴ始めてから先生として組んでもらったことは何度もある人に、初めて普通に踊ってもらいました。軽っ!!なんだか女の子と手をつないでぐるぐるまわってる感覚です。
でも前回のここのミロンガで思って今回も感じたのですが、来る人がいろいろでリードもほんといろいろ。すごく丁寧な人、練れてる人も多いのですが、組んだ瞬間から教えはじめる人とか、リードが難しい人とか、難しい技をかけてきてできないとあからさまにがっかりする人(で、2曲でさよなら)とか。凹むんです、これが。いつか…いつか私から「ありがとうございました!」って言ってやる!!
今日の初めては、初めて私が男性の足をバリーダ(運ぶ)しました。そのリードと考えもしないうちに気がついたら運んでた。運んでしまった後に「えっ?」て、遅まきながら相手の顔を見たらほほえまれました。以心伝心(ほんとは心じゃなくて肩に合図があるんだけど)マインドコントロールのようなリードです。
靴買っちゃった。超美麗。欲しかった色と形で足にぴったり大満足です。