かじきまぐろ

manago2005-09-21

今日の晩ご飯
カジキマグロと茄子とトマトの炒め物
シメジとベーコンの炊き込みご飯
キャベツのスープ
うーん、明日は展覧会の準備。明後日から展覧会です。
ところで、最近香水を少し付けてみたりしています。昔は使うとしても甘くないのが多かったのですが、伸びやかセクシー宣言以降、ちょっと甘めのも付けてみたりして。初対面の人にはその方がリラックス効果があるみたい。
自分はさておき、あえて名前は伏せますがある男性の香水が気になります。最初にアブラッソした時「ん?嗅いだことないけどいい匂い」、それ以降その人が部屋に入ってくると絶対に匂いで気がつきます。「ドアが開いた瞬間香りがしたんで、○○さんて気がつきましたよ〜」「ん〜?嘘くさい?」。これだけでも香水に疎い私には異常なことなのに…。なんと、今日洗濯したタンクトップを畳んでたら匂うのです。○○さんの匂いが。いろいろな人と踊ったのになんで彼だけ、しかも洗濯後に…。誤解を生まないように書いておきますが。実際にその人と同じ部屋にいる分には完全に常識の範囲内の香りの強さです。ひょっとしてこれって呪いなの?