展覧会二日目

普段会えない人に会えるのはほんとう幸せ。
でも、タンゴはもっと幸せ(←ダメ)。今日は会期中に抜け出して、レッスン&近所のミロンガへ。
近所のミロンガに1時間だけ顔を出したら、なんとリトマス氏(どんどん名前が短くなるね)が。私彼のリード大好きなので楽しみにしてるのです。でも到着した時彼はフロアで踊っていて、私は彼のパートナーが紹介してくれたミロンゲーロと後ろ髪をひかれつつ何曲も。その後早速駆け寄って旧交を温めていたのですが、温めきらないうちにミロンガの主催者と3曲。ラストタンゴはパートナーに譲って1曲。曲が終わった後一緒に泣きました。でも、ここのミロンガはミロンゲーロが多くて楽しいのです。またきたいなぁ。
他にも初心者の男の子がなかなか離してくれないとかあるんだけど、これは多分ミロンガ慣れしてないんだと思うので、5曲くらいの時点で「ごめんね?他の人とも踊りたいの」と言ってしまいます。しかし上級者にこれを言う術はなし。結局ミロンガってご縁なのですね。