お腹空いた

もう3時も過ぎたのにお昼を食べていません。沖縄そばの準備は万端なのですが、亭主が赤ショウガとかまぼこを買って帰ってくるはずが、まだなのです。
さて、昨日人にえらそうに説経をしたついでに自分のことを考えてみました。
タンゴについて亭主と話すのを避けていたのですが、今日はあえて話してみました。
避けていたのは不機嫌になられるからで、不機嫌になられると私が罪悪感を感じてしまうのですね。その罪悪感が嫌で「タンゴに行く」と言えなかったのですが。
不機嫌なのは亭主自身の問題。
私の問題ではないのだ、と気が付いて今日それを説いてみました。
というわけで、明日はレッスンに大手を振っていくことにしました。ヴイ!