甘い生活

manago2007-01-26

最近、自分に甘くなって仕方がありません。

思えば、生まれてこの方辛党を通してきました。
お饅頭よりおせんべい、ケーキよりご飯。亭主と付き合っているころにも、ちょいちょい喫茶店に入ってもお茶だけとか、むしろおにぎりを食べてしまえとか。

しかし、この2年弱の甘いもの好きっぷりはとんでもない。何かのたがが外れたかのように食べています。

まず、以前は好きでなかったチョコレートが好きになった、食べられなかったビターチョコもおいしいと感じるようになりました。

そして、昨年春先以来のアイスクリーム旋風、しばしハーゲンダッツにはまっていたことは書いたことがありますが、最近はご近所の小さなアイスクリーム屋さんに執着してまして、店長さんとはガラス越しに目礼しあう仲になってしまいました。たぶん街であってもわかるとおもう・・・。

ふと気がつきました。もしや、これもタンゴの流れなんだろうか。

先日のレッスンでのこと、Salidaにフォローするときの体のひねりの話をしていた先生が「そこのところは楽しいところにいくように、甘ぁーく脚を使って、チョコレート!!アイスクリーム!!キャンディ!!」と。

苦労して男性に合わせるのが踊りなのではなくて、素敵なもの、綺麗なもの、甘いものに誘われてる、自然に体が動いてしまう。それが踊りになるような印象ですね。

タンゴって苦しいこともあるけど、自分を甘やかすことに通じるのかも!!

で、今日のおやつはイチゴミルクとオレオのダブルジェラートです。

お店はこちらSUPER FRUTTA