いたりあん

昨晩は帰宅してから、
・シラス水菜とドライトマトのパスタ
(先日紹介したラ・クローチェのメニューにあってしらすのパスタを食べたくなってしまった結果です。シチリア島の名物料理なのだそう。私の地元では生シラスを生姜醤油というのが定番でした。私は釜揚げしらすが大好物)
・明太子と大根のサラダ
今日のお昼は
・明太子のスパゲッティ
・水菜とリンゴのサラダwithピーナッツとマヨネーズ
(キューピーの宣伝にやられました。見た目綺麗だけど、味はなんとも「あぁ、子どもの頃お誕生日会で出たあのフルーツサラダの味」わかります?)
晩ご飯は、
すき焼き(〆は冷凍うどん)
(これは亭主の実家で流れていたちびまるこちゃんの影響)

今日はきちんと家に居て、亭主孝行することに。今頃レッスンと思うと心が痛まないわけではありませんが…。じっと我慢して、紛らわすためにアップルパイなど焼いて亭主の実家に。パイシートとオーブンさえあれば怖い物はありません。